

買いモン

昼間もだいぶ涼しなりましたなぁ~


そや!買いモンいこかぁ~


チュウわけで、梅田に行ってきた



ヤッパリ、買いモンは、秋がエエ、夏の都会は暑いわぁ~



我が町、十三から電車で二駅



車では、しょっちゅう通ってんのに 中に入るのは

ヒサビサ


NCM_0081.jpg

  
ヨドバシカメラです

 

写真デカ まあエエわぁ~  写真くらいデカイでぇ~




まぁ~色んな電化製品ありますわぁ~


テレビも安なってもうて エライコッチャやなぁ~


ほかの電化製品はどうでもええ


私が買いに来たのは 


コレですわぁ~



NCM_0091_convert_20111001212203.jpg


携帯関連グッツいろいろ買った


7千円位

はぁ~エライ 高ついてもうたわぁ~


ナンヤ、腹減ってきたなぁ~ 


そや、デパ地下行こ


ちゅうわけで 阪神デパート方面へ


梅田も百貨店多いなぁ~4件もあんでぇ~どないすんの


最近できた、伊勢丹 ちょっと上品やなぁ~

大丸も、もう一つやしー


阪急は狭いし


ヤッパリ僕は、阪神百貨店やな


NCM_0083.jpg


そやけど、梅田分けわからんわぁ~阪神どっちやぁ~



やっと着いたわぁ~


NCM_0084_convert_20111001221248.jpg



エライ、よう混んでるやんかぁ~ あ~腹へったぁ~


NCM_0086_convert_20111001222057.jpg
  

やっとついた~ スナックパーク


イカ焼き食おか~ アカン 混んでるわぁ~ ナシヤ



取りあえず 立ち食い寿司で5皿位ツマミマス


NCM_0088_convert_20111001222133.jpg


コレ、知ってますか 


チョボ焼きですわぁ~  4枚、全種類ですわぁ~ 私、ココへ来たら注文する時 全部言いますねん

一人で食べんのに、箸、2本くれハッタわぁ~ 右上にある神戸牛ミートパイ

大阪は、ヤッパリ粉モンやな


あと、御座候榔で大判焼き2枚食べた


NCM_0089_convert_20111002091951.jpg
 

ソヤケド、梅田、変ったなぁ~ 私、子供の時ナビオ前 歩行者天国やったでぃ~


この後ブラブラして帰りました



また、ちゃう日 ココ行ってきた


NCM_0074_convert_20111002101025.jpg

IKEA言うとこですわぁ~  スェーデンの家具屋さん


NCM_0078_convert_20111002101826.jpg


何やココ、メッチャメッチャ広いやんけ

アカン腹減ったなぁ~ナンカ無いの  




何やよう分れへん



アッタわぁ~   何やエライ安いなぁ~


NCM_0076_convert_20111002101909.jpg


取りあえず、全部で   ホットドック3個 せきまえでぇ~



あ~ヨウ食うたわぁ~    



しかし広いなあぁ~   分け解らん



1316332275789_convert_20111002102028.jpg
 

全体の印象・・・・・・・・・・・・・・・もうエエわぁ~



せっかく来たから何か買うとこかぁ~




いきあ1




コレ、499円      普通やな (#・∀・)




ヤッパリ 僕は、デパ地下が よろしいわぁ~ 



ホナ さいなら










エエ天気やぁ~∑(*´∀`*)

9月も後半、大阪も秋がきましたわぁ~



私ね~秋になると、ナンカ寂しい気持ちになるんですわぁ~


まあソヤケド、食いもんはウマイシ、ナンチュウても見てくださいこの秋空


1316745448555.jpg


チュウコトで今日は自転車で行きます



1316677864854.jpg


行きしなは、さすがにテンパッテルので写真なんか撮れません


チュウコトで帰り


ホナ、帰ろかぁ~ 夕方も天気よろしいなぁ~


1316851187631.jpg


ココ、市場表門



1316677865063.jpg


ココ、安治川  市場の横の川 

クッサイドブ川



1316677865365.jpg
 
ココ、あみだ池筋 北へ十三方面へ


1316677855500.jpg


ココ、金襴女子高前 女子高生、チラ見して帰ります


そして、ココ


このコース最大の

登り坂


1316678550416.jpg


こんなん、ヨユウですけどね~


ココ、登ったら 

淀川ですわぁ~


1316678515993.jpg


ココカラのながめ、結構好き




1316678509034.jpg

エエ、写真とれたわぁ~ ノシトコ


淀川、結構長いよ~ ナンボ有るか知らんけど


コレ、渡ったら


1316678508386.jpg


我が町、十三


市場から家まで20分位ですわぁ~


自宅、到着


半年振りに自転車、乗ったら 

足、プルプル


ママチャリとは全然チャウからね~

ギアーの重たさがチャイマスねん

一番、重いので漕いだら、45キロでた事がある 今は、ムリです



この、秋のあいだは、気候がエエから

たまに、チャリもエエもんやな~



おおきに















たのむわぁ~∑(´Д`;)

9月半ばになって、ボチボチ夜も熱帯夜から開放され、通勤時も鯖T1枚だけやったらチョット寒い

まあ~そんなことやから夜もよう寝れますねん


今日は、いつもよりメッチャ目覚めがエエ


ヨッシャ、今日もがんばろかぁ~


既にこの時、30分ほど寝坊してました(  Д ) ゚ ゚

まぁ、そんなことは気にせんと 

はよ市場イコ  今日は、やけに機嫌がエエ


何時ものようにハンターカブのエンジンを掛け


ブゥルン~ 


エンジン、一発手動

メッチャ調子よろしいなぁ~ アクセルも何か軽いでぇ~

ホナ、行こかぁ~


あ~寒いわぁ~



十三の交差点を過ぎ、淀川大橋に入りました


橋も終わりに近づいた頃



ガゴゥ~



なんや、どないしてん!!!






なんや、ガス欠かいな!?!?!? 


そう言えば、最近、ガソリン入れてないな


まぁ、りザーブでも40キロ位、走れるから、余裕やな(*゚∀゚)=3


え~ガソリンコック何処やったかなぁ~


あったわぁ~

 なんや、いつもより手触りちゃうぞ!!


ん!?



まじで~ やってもうた~


ライトを付けて コック見たら


あかんわぁ~ メッチャ、リザーブ入ってるやん∑(´Д`;)


どないしよう あかんわぁ~


ここに置いといて、後で取りにこよか  でもパクラレたらいややし


考えとっても、しゃーないし 押してイコ


あみだ池筋を福島方面へ


2号線、曲がったとこに24時間のセルフスタンドあったわぁ~




がすけつ2


オモタ~ メッチャ重いやんけ~

汗、だらだら 、アツイ~ 鯖Tだけでよかった~(*゚∀゚*)


携帯は山盛、鳴るし~

ワカッテルってヽ(`Д´)ノ


アカンて



メッチャ 遠いやんけ


いつも、ヤッタラ5分位やのに(`・ω・´) クソー



せるふ
 

見えた ヤッター


よかった~ ハヨ、ガソリン入れよ



せるふ2


満タンやでぇ~






ガス欠3



なんや こんなもんか 全然は入れへんヤンケ


てっ言うか サブタンク使えよ


そんなん、どうでもエエ  はよ、市場行かな



 


ここから5分で着きました 




皆さん、早めの、給油を・・・・・・・・



実は、私、これで2回目です




おおきに

参加しました

9月11日、琵琶湖サーキットでレアル1 第3戦が行われました

天気は曇り・・・雨は心配ないようです


びわこ

マシンはメッチャ、調子エエ  タイヤ、チョット減ってるけどまぁイケルわぁ~



ヨッシャー



今回の目標



コケナイ



怪我しない



最後の景品もらう









まぁ~そんな事やから、結果は散々ですわぁ~



びわこ2


メッチャ風きってまっせ~


びわこ1


自分では、メッチャメッチャ、いけてる

つもりでしたが・・・・・



結果  11位ぐらい





まぁ こんなもんですわぁ~





なにはともあれ、怪我もなく、マシントラブルも無かったです


D-トラさんアリガトウ



今回は、ダート走行があったので



d-1.jpg



わぁ~ キタナ~  洗たろ(#゚ロ゚#)





d-とら


ハイ終わりました~ 毎度おおきに



次回は10月、最終戦、猪名川サーキット、ホームです


ここは、行きますよ 


ガンガン行きますよ



おおきに

中央卸売り市場

中央卸売り市場て知ってはりますか?

魚、野菜、果物が毎日、全国からやってきます。

まあ~大阪の食の台所ですわぁ~

蟶ょエ_convert_20110914194105



場所は福島区

大阪の中心にありますねん、ここねー、仕事が特殊のせいか、色んな人間が働いておりますねん。

写真を載せられへんのが、非常に悔しいですが、かなり、濃いキャラクターがいてます。

まあ~そんなんやから、珍事件がよう起こりますねん

市場のことは、随時、更新していきますわぁ~

とりあえず、今とこネタないので、魚の写真でものしときますわぁ~




tai.jpg

鯛さん、いつ見ても、ベッピンさんやなぁ~




魍ァ_convert_20110914194305


君の歯は、強烈やね~ ハモ君



縺輔s縺セ_convert_20110914194728


今の時期は君が主役やね~ 秋刀魚さん



saba.jpg


よう、兄弟、どないしたんエライ、顔色わるいやん



sawara.jpg


あっサワラさん、お食事中すんませんヽ( ゚д゚ )ノ



nodoguro.jpg


こんにちは、高級魚、のどぐろさん、ですやん




buri.jpg


ぶり君、口あいてんで



annkao.jpg


アンコウ君、君の時代はまだ早い



hamati.jpg


メッチャ、見られてるやん

アカン~アカンて( ゚д゚)



kamasu1.jpg



これは、だれやったかな~まっええわぁ~





kamasu2.jpg


うあ~ワル~お母さん知ってんのヽ(`Д´)ノ




ei.jpg


マニアック編 コレ知ってる~





まっ色んな人間、魚が居てますが、この世知がない世の中、人情、情緒がまだまだ残るとこです


今年は、震災がありました。三陸方面の漁港が多大なる被害をうけました。


被害に遭われた方、お悔やみ申します。


 
posuta-_20110914203159.jpg



ええ、写真やろ


次は9月11日に行われたレアル1更新しますわぁ~


おおきに



プロフィール

さば

Author:さば
初めましてサバと申します。人生で初めてブログと言うものをやります。私くしは、魚仲卸しを営んでおります。魚をとうして、いろんな事を学びいろんな人に出会いました普段、私は魚の命を貰い生活をしております。お魚さんありがとう(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

