

てっちり( ゚∀゚)・∵.

注意今回のブログは魚の血、内臓が出てきますのでアシカラズ 
気分悪なった言われてもしらんでぇ~



秋も深なりましたわぁ~ 先週までは半袖で行けたんやけどなぁ~

今週からはもうアカン メッチャ寒い

まっそんなん言うとってもシャ~ナイやん ほっといても冬は来るし

魚屋っちゅ~商売は冬がよう売れるしなぁ~

冬言うたらお鍋の季節ですねぇ~


ちゅ~分けで今回はコレ

1321656671376.jpg


長崎県産トラフグです


鍋はヤッパリ魚ですなぁ~   その中でも河豚がダントツ

江戸時代から食されてきた河豚


あの新撰組も河豚を食べて毒にあたったと言います詳しいことは解りませんが 


河豚にはがあります

河豚の料理は、各都道府県別で調理免許がいりますねん


今回、私、サバが料理の仕方  毒の場所を説明するチュ~おはなし


1321656956463.jpg

すんませんお命ちょうだいします

これができひんかったら魚屋勤りまへん

えーどんどんいきまっせー

1321676358726.jpg
 

つづいて腹あけます


1321676359066.jpg


こんなんなってますわぁ~ 奥のやつ肝 これはアカン猛毒

手前のヤツ 白子皆さん好きでしょ




1321676360526.jpg

とったらこんなん


1321676359943_20111123111402.jpg
コレ白子


1321676359447.jpg
コレ猛毒 肝   アカンでぇ~

1321676360829_20111123111401.jpg

続いて ヒレ取ります 酒呑みはお酒に入れます

1321676362049_20111123111400.jpg


クチとれたわぁ~



   




1321676362331.jpg

え~まだいんの もうええやん


次、皮取ります


1321676363936_20111123111147.jpg


こんなん


1321676364136.jpg


上手に取れるやろ


1321676364569.jpg

脱がしたった


1321676365026_20111123111316.jpg

次、目これメッチャ毒  アカンで!!!!!



1321676365832.jpg

コレ、ウグイスて言います 



1321676366899.jpg

頭の所 真ん中の白いヤツ河豚の脳ミソ コレもアカン猛毒 アカンでぇ~


1321676367527.jpg


コレがウグイスやたかなぁ~


1321676368478.jpg


3枚に卸たった!! てっちりする時、骨に身をメッチャ付けます


1321676377685.jpg
 
食える所


1321676355008.jpg

こんだけ  血もアカン!!!!


1321676373119.jpg

次、皮ですわぁ~  トゲ、見えまっしゃろ 


1321676374477.jpg
 

コレを包丁で取っていきますねん!   コレ結構むずかしいでぇ~ 


1321676375918.jpg

綺麗なったやろ      今は機械があんねん  だから職人も要らん






後は




1321676085505.jpg

盛り付けておわり


簡単やろ 



年末なったらメッチャメッチャ料理すんねん

最後、風呂入ったら体からええだしでんでぇ~









年末のご利用は当店で











おおきに






 



 


福島バル( ゚∀゚)・∵.

11月に入りましたなぁ~  

朝夕、メッキリ寒なってもうて ボチボチ ユニクロのヒートテックパッチ履かな 

寒なりましたわぁ~


私、ユニクロ、ヒートテックパッチ ようけ持ってますねん


お洒落はパッチからですわぁ~  私、市場のファションリーダーなので


外されへんアイテムですわぁ~




スイマセン しょーもない話で私いつもココで力つきて後テキトウに成ります


まっ落語で言うたら枕言葉みたいなもんですわぁ~

枕言葉てしってはりますか





もっええて


今回はこれ
NCM_0189.jpg
福島バル 
秋の夜にオッチャン、オバチャン、ニイチャン、ネエーチャン酒好きの連中のイベント


大阪福島区の飲み屋さんがイベント期間中呑み歩けるとゆうお得なイベントですわぁ~

イベントはチケット制

1セット5枚つずり3000円  2セット購入


一軒目  ココ

1320483790247.jpg
何時ものヨコワ。です

スイマセン!大将 料理、写真撮るのわすれました

ちなみに、私が納品したアナゴの天ぷら盛り合わせとドリンク ハイボール頂きました
写真ないのが残念

そうこうしてる中に大将が「ホナ、店しめてイコか」

はっ何ゆーてマスン コレからお客さんくんのんチャイマスン

「アホカ!昼からヤッテもう180位売ったわぁ~」

さすが大将やなぁ~ ホナ早よ行きましょ

2件目 隣り
1320489348016.jpg
炭焼き焼肉 ここから屋さんです

 

1320483792386.jpg

塩タンとえー何やったかなぁ~ ドリンクはマッコリ 

ここね~割りにええ肉ヤッタで


 ミスド

1320489349817.jpg

あんなチョビットの料理たりますかいなぁ~  6個購入

1320489350024.jpg

完食 ちなみにミスドは福島バルと関係おまへん



続いて福島駅方面へ   ドンドン行きます 10件は回りたいので

えー次は  「こうじや」さんです


1320489348470.jpg

1320489348658.jpg

1320489349147.jpg
ココね~地酒に力入れてはって 私、新潟の地酒いただきました

料理は豚の角煮とカンパチのカルパッチョ じょうずにしてはるわぁ~

ドンドンいかなぁ~ 次
1320489350355.jpg
チャイニーズ食堂 「セロリ」さんです  後ろの写真は管野美穂さんです。角ハイボールのCM小雪さんから

管野さんになりました 

1320493742355.jpg

えーなんや  餃子とサラダとビール  餃子ウマイでぃ~ でもチョット焼きすぎや

しかし ヨ~あるくわぁ~

なにわ筋行ったり来たりやぁ~ 
NCM_0219.jpg

次は、んー旧朝日放送のよこ

1320493743178.jpg
おさかな居酒屋 「春夏秋冬」さんです 

ここは要チェクです  なんでも北海道の天然本マグロだすみたいです

ほんで出てきたのがコレ

NCM_0208.jpg

エエやん ましやん 本マグロええやん 地酒といただきました

あー疲れてきたなぁ~ 次どこ行くの大将 

やぁ~

1320495726314.jpg

イタリアンレストラン「SETTE」です  アカン!!よう混んでるわぁ~ 女の人バッカリやぁ~

NCM_0216.jpg
お店の中こんなん    落ち着いてますなぁ~

1320503489954.jpg
 ほんで料理はコレ  ライスコロッケとサーモンの燻製 赤ワインでいただきました
 
このあと2件行きましたけど 完売 ナノデ写真なしやぁ~


大将ボチボチ疲れてきたわぁ~  

ホナ最後あっこイコカ   

1320503482419.jpg

BAR「SMILE」 ここにはよく来ます   ほんで出てきたのがコレ

1320503484370.jpg

キーマカレーとコークハイ なんで意味わからん



しかも3杯食べたわぁ~ 





あーもうええわぁ~


言うてんのに 大将が「腹へったなぁ~ かすうどん行こかぁ~」


はぁ~なに言うとんねんこのオッサンわぁ~


1319901234983.jpg

結局きてもうたわぁ~

NCM_0155_convert_20111110201203.jpg
かすうどんのルーツ らしいでぃ~


NCM_0236.jpg

〆でコレ食える




今回、何件まわったかなぁ~         

次回は春にあるそうです


今回の感想




よこわ。だけでエエわぁ~






おおきに











最終戦やでぇ~

久しぶりにブログの更新しますわぁ~

忘れとったんチャウでぇ~ ネタはようさんあんねん

画像もギョウサン撮ってある

タダ、ヤル気無かっただけですわぁ~


PCのハードディスクもそろそろ悲鳴上げてるので画像も消去していかなアカンので




そんなんドウデモよろしい


10月16日 レアル1最終戦行って来ました


DSC_0029_convert_20111029173730.jpg
 

場所  猪名川サーキット 天気 晴れ  気温  25度ぐらいあったんチャウかなぁ~



今回の目標



コケナイ


怪我しない



カーボンのトロフィーを貰う

今回は本気ですよ~ 


猪名川はホームグランドですから

練習はいつもココ

大阪市内から一番近いサーキット ココしか練習に来ません
 

今回、エンジンにいれてるんで

NCM_0124_convert_20111029175926.jpg

コレ ZOIl言うヤツですわぁ~  バイク屋ゆ~じ君曰く これ入れたらヤバイデ
コレで6000円位すんねん  はりこんだでぇ~



午前中 練習走行   


ナンヤこれ!  メッチャメッチャエンジン

バイク屋ゆ~じ君曰く    お爺さんにバイアグラー飲ませるもんやでぃ~   潰れるかもわかれへんでぃ~    

んっ~なんやてぇ~   つぶれる   んーまあええわぁ~


まあエンジンなって よかったわぁ~





タイムアタックや!!

ingawa6_convert_20111030091808.jpg


私42番   ヤッター  56秒台  ええやん さすがホームやな

ゆ~じ君の次や       


今回、ほんまにいけん チャウン~ 



午前中を終え 午後から 本戦

ヒート1

DSC_0410_convert_20111030093634.jpg
画像提供 よっさん  ヤッパリ ええカメラは チャイマスなぁ~ おおきに

ヘルメット白やのは、私、忘れました 上田君の借り物です

中華ヘルメットメッチャずれます 借り物やから文句言えません  上田君おおきに


スタートでだいたいきまるでぇ~

スタートいつもアカンからなぁ~   アカン緊張してきたわぁ~


IN側やな シグナル見にくいなぁ~ アカンわぁ~
 

シグナル                赤から青へ・・・・・・・・・・・・・・スタート 



    




アカンて!!  メッチャ出遅れた!! 一気に10番手
 


ナンヤねん いつもこれや!! しかしここで諦めません 今回エンジンなので

inagawa3_convert_20111030100927.jpg

前のヤツ遅いなぁ~ ハスクバーナ KTM 最新バイクやな 負けてられへん


1.jpg

第二コーナ 前2台 パス
 


でも直線で抜かれる 


また抜く また抜かれる     ナンヤねん  ほんまに250CCかぁ~ メッチャ早いやん


こんなんやってる内に レース終了・・・・・・・・・・・・・・・・
  

結局 8位わからんわぁ~




第二ヒートも 前2台一緒 一緒の結果



結局今回も


コケナイ・・・・・・


怪我しない・・・・・・



カーボンのトロフィ貰う・・・・・




こんなもんですわぁ~



今シィーズンも怪我もなく無事に終わりました      皆さんお疲れさまでした


 しかし最新バイク 早いなぁ~  サバ号結構OLDなので


てっ言うか みんなZOIL入れてん チャウン・・・・・・・





おおきに













 

10/22のツイートまとめ

kurisab

DSC00723 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/PQFA7jn0
10-22 20:00

秋の夜、ボチボチ夜も寒なりましたなぁ~



食欲の秋て上手に言うたもんで、食いモンがウマイですわぁ~




1316245910188.jpg




コレ、しってハリますか



 静岡県産 金目ダイ  金目言うても目は金色チャイマス



何で、金目言うかは解りません  そう言うことは、さかな君に聞いて下さい私、サバなので



まあまあ、そんなんどうでもヨロシイわぁ~



そんでコイツを家で食うのもナンヤから、ココえ持ち込んだ




よこわ7


おさかな料理居酒屋 「ヨコワ」さんです


ここは、先輩のお店なんで、融通が利きます


よこわ3


マジメに仕事してはるわぁ~   大将お世話なります


よこわ10


店の中は、自転車がよーけ有ります



よこわ11



あっイチロウさんコンバンハ  オトコ前やねぇ~ 来年の頑張って下さい




ココの大将は元さかな屋です 



よこわ6



とりあえず、海老フライ出てきたわぁ~ 私、ここえ来たら注文しません   


これもナンボするか解りませんメニュー見たこと無いです  多分高いです、天然モンです


よこわ5


私、ココえ来たら、コレを頂きます  あと、2~3品テキトウに出てきます



よこわ2



やっと出てきましたわぁ~   金目お造りとタタキ


金目は皮の所に油が有るから タタキのほうが、ウマイいんですわぁ~ さすが大将よう解ってはるわぁ~




続いてコレ



よこわ1



金目の煮付け これもメッチャ旨い 最高~やね




あ~~ヨウ食うた~~   ほっといたらナンボでも出てくるので この辺で許して下さい



この後、ダラダラ飲んでたら 大将が「店しめてメシ食いにいこかぁ~」


はぁ~今食うたとこやん 


まあええわぁ~



よこわ8


店閉めて ホナいこかぁ~   



かす


西区新町に在る 「かすうどん 山本」   最後の締めはいつもココですわぁ~ ミナミの遊び人の集まる場所




おでんイロイロと、うどん マッコリ2杯頂きました もう腹いっぱいやぁ~もうアカン



よこわ4


あの腹には、ナリトウないなぁ~



自転車乗ったらエエのになぁ~





まあ~今晩も楽しい宴をしてくれた大将と金目ダイ



おおきに





  
プロフィール

さば

Author:さば
初めましてサバと申します。人生で初めてブログと言うものをやります。私くしは、魚仲卸しを営んでおります。魚をとうして、いろんな事を学びいろんな人に出会いました普段、私は魚の命を貰い生活をしております。お魚さんありがとう(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

